マラソンビギナーママの目指せsub4!ライフ

2018年からマラソンをはじめて目標はsub4、楽しく走るをモットーに日々のことを気ままに綴ってます

誰でも4時間を切れる!


f:id:sub4run:20180515012028j:image

誰でも4時間を切れる!効率的なマラソンメゾット

Amazonで購入

 

市民ランナー向けのトレーニング方法(メニュー)が書かれています。

距離よりもスピード練習

無理をしない

 

毎日走れない、走らない私にぴったりの内容でした。

 

LSDの落とし穴、只々ゆっくりと長時間走ることはあまり意味がないとも

書かれています。

この点については私も感じているところで、どうしても

ゆっくり(キロ8分とか)走ると正しいフォームでは走れないし、

逆に疲れるんですよ。LSDLSDなりの走り方とか

フォームがあると思うし

スロージョギングの本などはスロージョギングをする際は

着地はフォアフッドとなっている。

 

もちろんジョギング仲間とおしゃべりでもしながら

楽しくランニングしたり、ジョギングがそもそも苦手な人、

初心者にはスローペースで走るのもいいと思うけれども

トレーニングにはならないかなぁと感じています。

 

sab4がなかなか達成できないが

走行距離だけは自信があるなんて人には

一度読んでみてもいいかなと思います。