マラソンビギナーママの目指せsub4!ライフ

2018年からマラソンをはじめて目標はsub4、楽しく走るをモットーに日々のことを気ままに綴ってます

筋トレとスイミングday

毎日暑い日が続きますね。

こんな日はスイミング


f:id:sub4run:20180518234937j:image

ド派手な水着が好き(笑)



今日もしっかり1000mほど泳いできました。

スイミングは上肢の動きのほうが

多いので、

ラソンの為のトレーニングには

板キックがオススメ

 

私、苦手です💦

ばた足バタバタ進まない~

疲れる~

 

 

私は平行して

今流行りの暗闇系フィットネスの

トランポリンに通ってます。

jumponeというところです。

 

45分のレッスンで

400~800カロリー消費するそうです。

 

腿上げの動きやダッシュ

ダンベルを使った動きもあるので

筋トレや股関節の動きに効いているような

トランポリンは不安定なので

体幹トレーニングにもなりますね。

 

 

そんな感じでランニング以外にも

トレーニングを取り入れ楽しく

目指せsub4ライフを送っています。