マラソンビギナーママの目指せsub4!ライフ

2018年からマラソンをはじめて目標はsub4、楽しく走るをモットーに日々のことを気ままに綴ってます

完走祈願ラン湯島天神

ランニングクラブ

皇居から湯島までかき氷と完走祈願ラン

往復5キロ


f:id:sub4run:20180823133445j:image

うさぎやさん

 


f:id:sub4run:20180823133515j:image

うさ氷  

ハチミツと中にあずきが入っています

デカっ!

 

私は


f:id:sub4run:20180823133628j:image

抹茶氷

抹茶の量がはんぱない!

めちゃ濃!中にはあずきも入ってます

 


f:id:sub4run:20180823133735j:image

みんなで完走祈願しました

 

来週からはいよいよシーズンに向けて

ガチなトレーニングが始まります

 

肝心の膝ですが

スポーツ整形で診てもらったら

円盤状半月板の可能性があるとのこと

MRI検査ではっきりするらしいので

検査に行ってきます

 

円盤状半月板ってほんらいならCの形を

している半月板が生まれつき

平らな形をしているため

痛みがでたり、半月板を損傷しやすくして

しまうそうです。

日本人では約1割位の人があてはまるらしい。

円盤状半月板でも痛みもなく気付かないで生活している人もいるそうですが、

今後のランニング生活に向けて

どうしていくか、(まだ確定したわけではないけど)考えていかなければ~😱

 

筋トレ、ストレッチはしっかり

やっていきたいと思います