マラソンビギナーママの目指せsub4!ライフ

2018年からマラソンをはじめて目標はsub4、楽しく走るをモットーに日々のことを気ままに綴ってます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

4DM コンプレッションタイツ

夏にむけて薄手のタイツがほしいなぁと ネットをみていたら4DMのタイツが激安 表面 裏面 膝裏の部分はメッシュ素材 さっそく着用して ランニングしましたかなり薄手です。着用しやすいですね。 アシックスも薄手なほうですが けっこうピタピタなのではくのが…

皇居ラン 13キロ

#garmin #beatyesterday キロペース7分30秒で7キロ その後はビルドアップ 6分30、6分、ラスト5分30まで ペースをあげました。 週末の東京ガールズマラソンの 最終調整です。 暑さとの戦いになりそうな予感 目標は20キロ2時間切り 天候次第かな? 当日の予想…

東京ガールズマラソン2018

東京ガールズマラソンに エントリーしました 無事当選しました!!! tokyogirlsmarathon.jp 送られてきたTシャツです 後ろのデザイン このTシャツを着用して走ることが義務付けされてます~ アフターパーティーもあるようなので楽しみです。 この大会は皇居…

【レビュー】ナイキオデッセイリアクト・街ラン

皇居から東京タワーを往復する 街ランしてきました。 真下から東京タワーを撮影キロ7~8分ペースで 残り2キロほどは5分ペースで走りました。スローペースではリアクトの反発力を 感じることはできなかったですが、 キロ5分ペースでは反発力、アスファルトを …

信州駒ヶ根ハーフマラソン

信州駒ヶ根ハーフマラソン 今日より参加申し込み受付 先着順です。 私の祖父母の故郷でこどもの頃は 遊びに行っていました。 この大会マラソン満足度ランキングで 全国2位とのことで 富山マラソン1ヶ月前とのことで レース感覚をつかむためにも ちょうどよい…

筋トレとスイミングday

毎日暑い日が続きますね。 こんな日はスイミング ド派手な水着が好き(笑) 今日もしっかり1000mほど泳いできました。 スイミングは上肢の動きのほうが 多いので、 マラソンの為のトレーニングには 板キックがオススメ 私、苦手です ばた足バタバタ進まない~ …

リレーの選手、略して【リレー選!】

娘が今年も運動会のリレーの選手に 選ばれました。 足の速い小学生はたいてい履いている アシックス「レーザービーム」 最近は「リレー選」と略して言うみたい???昨年から陸上クラブに入り大会に出場したり 4×100mリレーの練習をしたりしています。学校で…

街ラン「築地・銀座」

ランニング教室の街ランに参加しました。 ランステのある皇居近くから築地に行って 戻ってくるコース。 東京マラソンのゴール地点にて なんと馬車を発見 皇居に向かっています。 どこからの来賓の方でしょうか??? 築地本願寺近くのシュークリーム屋さん …

誰でも4時間を切れる!

誰でも4時間を切れる!効率的なマラソンメゾット Amazonで購入 市民ランナー向けのトレーニング方法(メニュー)が書かれています。 距離よりもスピード練習 無理をしない 毎日走れない、走らない私にぴったりの内容でした。 LSDの落とし穴、只々ゆっくりと…

第8回渋谷・表参道women'sRun

渋谷・表参道women'sRun ランニングを初めて3ヶ月で 出場した大会 エントリーした時には自分のタイムも 予測できなかったので 控えめに一番最後の組でスタートエントリー しかし思ったより身体は動いてくれました。 スタートして直ぐに前のブロックの集団に …

連凧

娘の陸上クラブの練習中にみえた 連凧 凄い!!! 写真では見えにくいですが… 練習中は私も近くでランニングを することがおおいです。 3時間もただ練習を見学しているのは きついので(笑)

スイムトレーニング

ランニングと平行してスイミングに 通ってます。 スイミングは真夏で走れないときにも オススメ 水着とゴーグルとキャッブさえあれば 出来ますからね。 スイムウォーキングしてもよし、 心肺機能をあげるために 長めに泳いでもよし。 私の場合は1000m位泳ぐ…

ナイキオデッセイリアクト

ふわ、かる、ぴよーんがキャッチの ナイキオデッセイリアクト 購入してしましました!!! きれいなピンク 流行りの厚底ヒール 足の甲の部分はぴったりフィットします。 ナイキのランニング用シューズは 初めてなのですが、サイズは通常の靴 +1㎝で✌です。 …